ワークトラベル Busch Gardens

ブッシュガーデンズのワークトラベルに参加する日本人に向けて、情報を発信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SEA Portに銀行口座を登録する方法

SEA Portに自分の銀行口座を登録しないと給料が振り込まれません。 第2、第4金曜日が給料日のため、その前までに登録して下さい。 まず、SEA Portのアプリに入って左下のMoreを選択し、以下のページにとんでください。 HR and Payroll Infoを選択します。 Pa…

Food Lion

Food LionはHousing Village(寮)の近くにある大型スーパーです。お隣のノースカロライナ州に本社を置くチェーン店で、リーズナブルな商品が多数あります。食料品の他に、洗剤やシャンプーなどの生活用品も売っています。 広くてとても綺麗です。 入り口右手…

Q&A【コンセント事情】

Q コンセントの差し口は日本と同じですか? A 日本と同じ2つ穴です。そのまま使えます。 Q 変圧器は必要ですか? A 必要ありません。日本の電圧は100Vでアメリカは110Vです。全く同じではありませんが、基本的に大丈夫です。私は日本から持って来た100Vのド…

Busch Gardens Williamsburg

Busch Gardens Williamsburgはアメリカ バージニア州 ウィリアムズバーグにあるテーマパークです。 ジェットコースターが多く、絶叫好きにはもってこいです。 パークは国ごとにエリアが分かれています。ドイツ、イタリア、フランス、ニューフランス、イング…

Q&A【航空機事情 成田空港〜乗り継ぎ編】

〜成田空港編〜 Q 成田空港にはフライトの何時間前に着きましたか? A 私は3時間前に着きました。アメリカン航空は2時間前までにチェックインと少し早かったです。JALは1時間前にチェックインです。自分が使う航空会社のチェックイン時間を確認する必要があ…

【乗り継ぎレポ】@ダラス・フォートワース空港

2019年7月にダラス・フォートワース空港で乗り継ぎをしたレポです。 〜こんな人向け〜 ◾︎J1ビザで入国する人 ◾︎アメリカ初上陸の人 ◾︎アメリカン航空(American Airline)利用する人 私は成田空港から出国し、ダラス・フォートワース空港でアメリカへ入国、乗…

Q&A【航空機事情〜チケット予約編〜】

Q 何のサイトから航空券を取りましたか? A 私はSkyticketというサイトから取りました。 Q どこの航空会社を使いましたか? A アメリカン航空(American Airline)を使いました。 Q 航空券を取る際のアドバイスはありますか? A 平日の方が安いです。(火)(水)(…

Q&A【バス事情】

Q&A

Q 寮生専用のシャトルバスについて教えてください。 A 1時間に一本ほどのペースで寮と職場を繋ぐシャトルバスが出ています。ブッシュガーデンズに向かうバスとウォーターカントリーに向かうバスがあります。 Q Food lionやTargetに行くときはどのバスに乗り…

Q&A【買い物事情】

Q&A

Q 食料はどこで仕入れればいいですか? A Food lionという大型スーパーがあります。寮生専用のシャトルバスに乗っていけます。バスで10分ほどです。 Q 他の生活必需品はどこで買えばいいですか? A WalmartやTargetという大型小売店があります。食料品、日用…

Q&A【携帯事情】

Q&A

Q 携帯の契約などはどうしていますか? A 日本のキャリアから通信を受け取らないように、データローミングをオフにし、常に機内モードにしています。SIMフリー、現地で契約などもしていません。 Q wi-fiはありますか? A 寮も職場でもwi-fiがあります。ポケ…

Q&A【お金のこと】

Q&A

Q 寮のデポジットはいくらでしたか? A デポジットはありませんでした。 Q いくらくらい持って行きましたか? A 6万円分両替して持って行きました。1ドル110円のレートだったので、550ドルほどです。 Q 現地で両替する場所はありますか? A 銀行などで出来ま…

Q&A【持ち物】

Q&A

Q 日本から持っていった方が良いものを教えて下さい。 A・黒い靴 Culinaryのポジションであれば必要になります。出来るだけオールブラックで白のマークやラインなどがないものが良いです。なければ現地の大型スーパーで買うこともできます。10ドルくらいで売…

Q&A【寮にあるもの】

Q&A

Q キッチンはありますか? A 共同キッチンがあります。ただし、フライパン、まな板、包丁etc、各自で揃える必要があります。塩や油などの調味料もしかりです。 Q 洗濯機はありますか? A 寮内に3ヶ所ほどランドリーがあります。乾燥機もあります。洗濯用洗剤…

Q&A【寮に着いてからとその後のスケジュール】

Q&A

Busch Gardensでワークトラベルをしている日本人です。先に着いていろいろ分かったことを随時共有していきます。 Q 寮に到着した日のスケジュールを教えてください。 A まず、フロントでパスポートやDSフォームなどを見せて手続きをします。軽い説明を受けカ…

Q&A【空港から寮につくまで】

Q&A

Busch Gardensでワークトラベルをしている日本人です。先に着いていろいろ分かったことを随時共有していきます。 Q リッチモンドとノーフォーク、どちらの空港を使いましたか? A ノーフォークを使いました。リッチモンドより少し離れていますが問題ありませ…