ワークトラベル Busch Gardens

ブッシュガーデンズのワークトラベルに参加する日本人に向けて、情報を発信していきます。

Food Lion

Food LionはHousing Village(寮)の近くにある大型スーパーです。お隣のノースカロライナ州に本社を置くチェーン店で、リーズナブルな商品が多数あります。食料品の他に、洗剤やシャンプーなどの生活用品も売っています。

 

f:id:hitomi_088:20190729121324j:image

広くてとても綺麗です。

 

f:id:hitomi_088:20190729121443j:image

入り口右手にある野菜コーナー。新鮮で質の良い野菜が沢山あります。

 

f:id:hitomi_088:20190729121647j:image

果物はグラム単位でのお会計です。近くに天秤があります。


f:id:hitomi_088:20190729121410j:image

サニーレタスはぎゅっと中身がつまっていて生きがいいです。他のスーパーと比較してもFood Lionの野菜は立派で値段も割とお手頃です。

 

 f:id:hitomi_088:20190729121424j:image

玉ねぎが何種類も並べてあるのが印象的でした。ジャガイモは細長いですね。マックのポテトはこの品種でしょうか。

 

f:id:hitomi_088:20190729121745j:image

茄子が大きいの伝わりますか。(機会があったら別撮りします) 直径が1.5倍(下手したら2倍近く)あります。

 

f:id:hitomi_088:20190729122240j:image

色鮮やかな(意味深)飲料が沢山あります。ちなみに2リットルコーラは78セントでした。冷蔵庫に常備しています。

 

f:id:hitomi_088:20190729122102j:image

Gのボトルは街中でよく見かけます。スポーツドリンクだそうです。


f:id:hitomi_088:20190729122031j:image

正面からどうぞ。


f:id:hitomi_088:20190729122010j:image

生活用品のコーナーです。通路が広いです。


f:id:hitomi_088:20190729122134j:image

洗剤もカラフル。


f:id:hitomi_088:20190729122022j:image

調味料です。世界各国の調味料が並んでいます。


f:id:hitomi_088:20190729122040j:image

我らがキッコーマン


f:id:hitomi_088:20190729121955j:image

我らがmitsukan。


f:id:hitomi_088:20190729122047j:image

Deliのコーナー。でっかいハムやチーズが置いてあります。お願いするとスライスしてくれるそうです。まだ頼んだことはありません。帰るまでには挑戦します。


f:id:hitomi_088:20190729212815j:image

パンもあります。こちらのコーナーとは別に、ヤマザキパン的なメーカーさんのパンも、別の棚に置いてあります。


f:id:hitomi_088:20190729121946j:image

出来合いのお惣菜は想像以上の少なさでした。お高いです。


f:id:hitomi_088:20190729122118j:image

サンドウィッチなど。


f:id:hitomi_088:20190729122125j:image

フライドチキンもあります。


f:id:hitomi_088:20190729122001j:image

私がアメリカに到着した次の日に買ったチェリーパイです。キッチンや調理器具などどうしたら良いのか分からず、オリエンテーションが始まるまでの2日ほどこのチェリーパイとバナナで過ごしました。空腹を忘れるためずっと寝てました。(半分本当で半分嘘です)

 

価格は日本と比べて前後するものはありますが、ほぼ同じと言っていいです。むしろアメリカの方が量が多いので、グラム単位では安くなるかもしれません。果物は安いけど野菜は高い。トマトソースは安いけど醤油は高い、といった地域差は多少ありますが、そんなに物価が高いなぁと感じることはありませんでした。食費の見積もりをする際にも、日本にいる感覚と同等で良いと思います。